〒389-0603 長野県埴科郡坂城町南条2747-4
塗装会社高塚塗装のTEL電話番号

高塚塗装電話番号
高塚塗装ホームページメニュー
HOME > 塗装ブログTOP

金属塗装製品ブログ

2023-12-25

N小学校から可愛い塗装依頼

前社長がPTA会長であった昨年度、地元のN小学校から

子どもたちが身体を楽しく動かせるよう、

コンクリートに(ケンケン パ)!!!塗装の制作ご依頼があり、

可愛いケンケン パを制作してありました。

その色が薄れてきたので、再度、社員と保護者の方々と手直しいたしました。

N小学校から可愛い塗装依頼
コンクリートにケンケンパ塗装

毎日、寒くても外に出て、♫ケンケン パ♫と遊ぶ子どもたちを想像するだけで、嬉しくなります。

きっと前社長も小学校の空の上から楽しく遊ぶ

子どもたちを見守っているんだなと思います。

今年も残すところ一週間となりました。

皆様に支えられ、一緒に頑張っていこうと

たくさんの温かい言葉をいただきました。感謝しかございません。

一年間、本当にありがとうございました。

来年も髙塚塗装をよろしくお願い申し上げます。

コンクリートにケンケンパ塗装手直し

N小学校のみなさん

いっぱい遊んでくださいね♬また、色が薄くなってしまったら、塗りに伺います★

  

★来年は1月5日から営業となります★


2023-07-19

夏、到来!!提灯塗装のご依頼

暑い夏がやってまいりました。

塗装場の温度計もぐんぐん上がり、首にタオルが必需品の毎日が続いております。

今年の夏は、コロナ禍で中止となっていたお祭りが4年ぶりに開催され、楽しい笑い声、威勢のいい掛け声が聴こえて、久しぶりにわくわくの夏です。

そんな中、大切なお客様からいただいた、提灯塗装のご依頼。

提灯を支える釣り具(スタンド)等を粉体塗装で仕上げてさせていただきました。

こちらは長野県東御市の街の一角。ズラリと提灯が並ぶ街並みは胸が踊り、とてもキラキラ輝いております。

この半年ほどいろいろとございましたが、たくさんのお客様から励ましと温かいお言葉をいただき、感謝申し上げます。

お仕事で返せるよう誠意をもって対応してまいりますので、弊社髙塚塗装を今後ともよろしくお願いいたします。


2023-04-26

社員一同と心機一転、新しい粉体塗装機

前社長が粉体塗装の効率を高めるために購入していた、新しい粉体塗装機が届きました。

白系、黒系に分けて、品質も高めていきたいという前社長の思いを引き継ぎ、3人のスプレーマン、心を込めて大切な製品を吹いております。

粉体塗装の製品はもちろん溶剤製品も、お気軽にお問い合わせください。

粉体塗装仕上げのおしゃれな傘立てのご依頼品

お客様ご依頼品のお洒落な傘立て。こんな傘立てがお家にあると、素敵ですね★


2022-12-26

2022年師走の塗装状況

早いもので今年もあと一週間を切りました。

弊社高塚塗装の営業日も、残り3日となりまして、皆様に支えられ一年を無事過ごせました事を

感謝申し上げます。

また来年も変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。

最若手のHです。まだアルバイトですが、やる気もあり教えがいのある子です。

こちらは自治会の掲示板等に使われるパネルです。

ムラなく艶を均等に出し塗装するのは簡単ではありませんが、若手Kが仕上げました。


2022-11-02

外観基準が高い大型製品のA級溶剤塗装

今年も残り2カ月を切ってしまいました。

代表の私は、夏に2カ月ほど入院生活をしてしまった為か、かなり不完全燃焼な一年を過ごそうとしております。

しかしながら残り2カ月、しっかり新しいお客様へのアピールをしていくべく、自動販売機の塗装をお受けさせて頂きました。

この大型製品には膜厚指定はもちろんですが、外観面のゴミブツに関しても基準が高いA級を求められております。

グラインダー跡のパテ埋め、コーキング等前処理を行います。

因みにこのパテ付けは弊社若手のKがパテ付けの練習に行いました。厚く付け過ぎた様で削るのが大変だったようです。

下塗りまでしかお見せできませんが、この後、上塗りを塗装してお客様に納めました。

お陰様で、「キレイに仕上がっている」とお褒めのお言葉も頂き、嬉しいかぎりです。

今年も残りわずかですが、社員一同、誠意と向上心を持って仕事に取り組んでいます。

各種溶剤、粉体塗装、お問い合わせください。


2022-10-22

塗装における各種マスキングのご依頼も対応

10月も後半になりまして、朝晩はビックリするほど寒くなってきました。

弊社代表も毎年寒くなるとニット帽を被って出社してきますが、3日ほど前から被っています。

最近ご依頼頂く製品では、マスキング指示の有る物が多く、弊社でも何種類かのマスキングテープ、
マスキングシールを使用しています。

こちらは200℃の焼き付けにも対応しているマスキングテープです。

テープ自体が硬く、手で切る事は出来ないので扱うのは少し大変ですが、粉体塗装の場合に多く使用します。

テープ幅の違う各種マスキングテープ

こちらは通常のマスキングテープですが、テープ幅の違う物を使っています。

時間と単価は上がってしまいますが、マスキング過多の製品もお気軽にお問い合わせください。


2022-09-23

最近の塗装状況と大型製品の受注

早いもので9月も後半です。

先日まで30℃オーバーの日々が続いてたかと思うと、最近は朝晩は寒いくらいです。

弊社の塗装状況も、お陰様で製品で溢れるくらいお仕事を頂いております。

小さな工場なので大型製品が続くと、すぐ置き場に困ってしまう状況ですが、塗装前の製品は

外にブルーシートで覆うなどして雨の日も対応しています。もちろん塗装後の製品はしっかり梱包し、

屋内保管です。

こちらの制御盤は追加工後の塗装色変更です。

新たなお客様からの問い合わせも増えてきまして、嬉しい限りです。

お客様の立場に立って、誠意を持って対応いたします。ぜひお問い合わせください。


2022-08-01

お盆休みに向けて追い込み制御ボックス塗装作業

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

弊社代表が、少々体調を崩してしまい、作業に追われる毎日でしたが、先日

代表も復帰いたしまして、通常の作業に戻りつつあります。

そんな中、制御ボックスの塗装をまとめてご依頼頂きまして、有難い事です。

白系の塗装ですので、透け感が出ないよう注意です。

これで検品し梱包して納めます。

もちろん、このサイズより大きな制御盤も承りますので、お気軽にお問い合わせください。


2022-04-20

世界情勢による塗装屋の状況

弊社が所在している長野県北信(東信)地域も、桜が満開~散り始めになっております。

今年の冬は大変寒く、そんなことを感じていたら最高気温25度の日も最近ではあり、

「春はどこ?」と思ってしまう今日この頃です。

話は変わり、日本の企業にとって大変影響がある国が戦争をしております。

その影響もあって、思ったより仕事量が増えていない気もするのですが、コロナウィルスの

影響もあるでしょうか。

しかし、弊社はお得意様のご厚意で切れる事なく仕事を頂戴しております。

こちらは、ちょうど下塗りを終えた製品です。

世界情勢による塗装屋の状況
下塗りのみ塗装や車のアフターパーツ塗装のご依頼もあります

最近では下塗りのみの塗装のご依頼もあります。

車のアフターパーツの塗装もご依頼頂いております。

景気の話になると、あまり明るい話題は出てきませんが、従業員一同笑顔で頑張っております。

粉体塗装・溶剤塗装・下塗り塗装のみの物でも、お気軽にお問い合わせください。


2022-03-22

一点物の塗装ご依頼も積み重ね

だいぶ春めいてきた今日この頃。と思いきや、本日の天気は雪です。。。

新型コロナ対策「まん延防止」も昨日で全都道府県で解除となりました。

が、まだまだ半導体の関係の動きは鈍いようで、ご苦労されている業者様もいらっしゃいます。

そんな中、弊社は一点物でも喜んで塗装作業いたします。

一点物を継続的に頂ければ、それは一点物では無くなります。

変わった形の一点物の塗装ご依頼

変わった形の物も多いので、楽しく塗装させて頂いております。

写真の製品は表札代わりの看板になるようです。

もちろん継続品もしっかりやっております。

継続的にご依頼いただく塗装製品

コロナに負けず、従業員一同頑張っております!

一点物、数物、粉体塗装、溶剤塗装と、なんでも一度ご相談ください。


ページのトップへ戻る